Google

2005年06月30日

移転します。

SeeSaa重過ぎます。
ので移転します。
SeeSaa以外では複数のblogを持つ事はできないのでいろいろまとめて一つのblogに書くので見難いかもしれませんが宜しくです。

http://guzai5.jugem.jp/
posted by hiroshi at 11:01| Comment(40) | TrackBack(3) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

リバサガ クリア

リバースサガ ついにクリア致しました。
プレイ時間は8時間+α。
中編RPGですが、ゲームをまともにできない(即飽きる)今の私がクリアできるという時点で素晴らしい出来であるという事が伺えます。
話的には未完成と解釈できる部分もありますが、とりあえず完結していますし、この続きは出る可能性は薄そうです。
posted by hiroshi at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | RPG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

opera8 使用感想

opera7において(あくまで私の環境においてですが)個々のタブを閉じる(Ctrl+W)動作を行うととてもとてもとても時間がかかるのですが、それが8では一瞬になっています。
即ち動作が軽量化されています。
これは素晴らしく良い事です。

後に機能とかも追加されてると思いますがその辺はまだ良く分かっておりませんw
posted by hiroshi at 22:39| Comment(0) | TrackBack(4) | ブラウザ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

opera8

日本語版が公開されたってあったから行ったらみつからねぇ。。。
が英語版8を日本語版7に上書きインストールしてみたところ日本語表示されてて問題ない模様。

http://www.opera.com/
posted by hiroshi at 01:27| Comment(0) | TrackBack(4) | ブラウザ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

KFX/KFA/KFM

Mugenと似たような格闘ゲー。ただこっちはWin完全対応。KFX→KFA→KFMの順で制作されていますが作者が全部違ったり。
KFAだけはjavaで動くのですがどういうわけか昔は動いたのに今回は動かず…
ってことでKFMやってますがmugenを思うと全然軽くて快適であります。
posted by hiroshi at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 格闘ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

WinMugen

Mugenという格ゲーがあったのですがこれはDosでありWinではなかったので2x/XPでは動きませんでした。
が、いつのまにかWin用が制作されていて開発が止まってたりしてます。

一通り調べて動かしてみましたがうちのPCの性能やら設定が悪いのかかなーり重いので断念…
posted by hiroshi at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 格闘ゲー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Cresteaju

中ボス戦の直前でセーブしてしまい、つまっていて(Lvup、アイテム購入等も出来ない所)1年以上封印していたCresteajuの封印が解けました(要はそこのボス倒したってこと)。
かなり古いRPGで何回も投げてはやり直してる(というか続きをやってる)RPGです。私がPCを買った頃(=3年前)にはありました。
ベクター及び杜で紹介されているという事でクォリティーの高さは保証しますが、絵には好みが分かれるかも…

本家(さくらやまスクエア)
http://homepage1.nifty.com/sakurayama/
ベクター
http://www.vector.co.jp/games/soft/win95/game/se203930.html
窓の杜
http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/02/15/cresteaju.html
posted by hiroshi at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | RPG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

